ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/28 129円台まで下落も戻す展開。4時間足の25MAが抵抗となるか・

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値131.044円から始まり、131.23円まで上昇も火曜には129.636円まで下落。その後131.213円まで戻しましたが、NY時間には129.786円まで下落。

本日は10時台には130.882円まで戻しています。

今週は「中期的には7/6の128.752円、8/16の128.945円を下抜く(目指す)動きとなるか、逆に下抜く動きとはならず、トルプルボトムを形成し再び上昇の流れとなるかに注目したいと思います。

下抜くことが出来れば、125円くらいまで?の下げもあるかもしれません。逆に129円付近を下抜け出来なければ、再び上昇の流れとなるかもしれません。

短期的には、現在4時間足では25MAが抵抗となり下落となっていますが、ダブルボトムを形成・のようにも見受けられ、4時間足の25MA付近(132円~132.2円付近)を上抜く動きとなれば、134円くらいまでの上昇となるかもしれません。逆に130円ミドル(~130円)を下抜けとなれば、下落が加速しそうです」としましたが、

4時間足ではダブルボトムを形成し上昇とはならず下抜け、129.636円まで下落も現在4時間足の25MA付近まで戻す展開となっています。

先先々週の136.205円、先々週の135.505円、134.865円、134.175円、先週の133.141円、132.33円、131.21円の売りポジは、一時は含み益2900pips程となるも利確するには至らず現在も保有中、現在合わせて含み益約2100pips程です。

以前の記事でも書きましたが、中期的には7/6の128.752円、8/16の128.945円を目指し三番底を形成(もしくは下抜け)か、週足ではトリプルボトムを形成し上昇となるかに引き続き注目したいと思います。

現在4時間足では25MA付近が抵抗となっており、引き続き下落となるか、逆に25MAを上抜き上昇となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

具体的には、132.2円付近(~132円ミドル)を上抜き上昇・となるようであれば、下落のトレンド一服、上昇に転換?、逆に129.6~7円付近を下抜けとなれば、下落の流れ継続と見て売りでエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村