ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/3 今週は米英指標多し。上下どちらに抜ける展開となるか・

本日は先週終値131.58円から始まり、8時台には131.005円まで下落。9時台に131.394円まで戻した後、10時台には130.825円まで下落。その後瞬間的に131.486円をつける場面はありましたが、現在131.2円台に位置しています。

今週は「7/6の128.752円、8/16の128.945円、9/27の129.636円を安値としてトリプルボトムを形成、上昇の流れとなるか、逆に今週安値129.636円を下抜く動きとなるかに注目したいと思います。

上昇の流れとなるのであれば、139~140円くらいまでの?上昇もあるかもしれません。逆に今週安値を下抜く動きとなれば、128~127円台くらいまでの?下げもあるかもしれません。

具体的には、上値は節目の132円ミドル付近、4時間足の全てのMAを上抜き上昇の流れとなるか、下値は130円ミドル(~130円割れ)の動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

基本的には方針通り、上下どちらに抜けるかに注目したいと思います。

先先先々週の136.205円、先先々週の135.505円、134.865円、134.175円、先々週の133.141円、132.33円、131.21円の売りポジは現在も保有中、合わせて含み益約1800pips程です。

昨日の記事でも書きましたが、利確するタイミングを逸してしまったかもしれませんが、未だ利が載っている状況ではあり、着地点を探っていきたいと思います。

また今週は

月曜に英製造業PMI、ISM製造業

水曜に英サービス業PMI、ADP、米貿易収支、ISM非製造業

木曜に米新規失速保険申請件数

金曜に英貿易収支、雇用統計

等を控えていますが、

英PMI各指標、ISM製造業/非製造業、ADP、雇用統計等指標に連動して動きがありそうです。

中期的な流れを占う意味でも重要な週となりそうです。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村