ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は136.997円から始まり、火曜には138.865円まで上昇。水曜には137.27円まで戻しましたが、金曜には141.799円まで上昇。その後139.957円まで戻しましたが、141.141円まで戻し、140.876円で終わりました。

今週は「現在4時間足では概ね転換線に沿って上昇となっており、このまま転換線がサポートとなり上昇継続となるか、また週足の25MAを超え上昇継続、50MA(147円付近)を目指す展開となるか、逆に25MAは越えられず(越えたとしても)反落となるかにも注目したいと思います。

いづれにしても、基本は買いの方針を継続、売りで入る場合は、前述の4時間足の転換線、週足の25MA付近の攻防からはっきりと売りのサインが出てからエントリーの方向で考えたいと思います」としましたが、

概ね4時間足の転換線に沿って、また25MAがサポートとなり上昇、週足では25MAを完全に上抜けとなりました。

個人的には、通常スイングでは買い、売り共根っこのポジションを持ち、買い増し、売り増しをしポジを増やしていき、数100pips~数1000pipsの利を狙っていくというのがスタイルなのですが、この上昇相場では1トレードづつ、100~200pips決済で終わっており、「自分のトレード」が出来ていない状況ではありますが、大きな損もしていない( ー`дー´)キリッという状況です。

また今週の木曜の140.794円の買いポジですが、「141円を割る動きとなれば、一旦撤退したいと思います」としましたが、

現在も保有中、含み益24pips程です。

次週ですが、このまま4時間足の転換線に沿って上昇、また25MAがサポートとなり上昇となるかに注目し、基本は買いの方針を継続したいと思います。

具体的には、上値は今週高値141.739円を超える動きとなるか、下値は140円割れの動きとなるかに注目したいと思います。

140円割れ~139円ミドルを下抜く動き、4時間足の25MAを下抜けの動きとなれば、上昇相場一段落?、短期的には売りで考えた方が良いかもしれません。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村