ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/1 上昇の流れ止まらず。143円台まで上昇!

昨日は9時台の139.978円を安値として上昇の流れは継続。本日8時台には143.7円まで上昇となりました。その後12時台には142.957円まで戻しましたが、現在143.2円付近に位置しています。

昨日は「今後は基本は押し目(戻り)は買いの方向で考えた方が良さそうですが、しばらく様子見です」としましたが、

素直に押し目は買いでついていくべきでしたね。

トランプ大統領候補当選以降、トレンドが変わり大相場?の様相を呈していますが、先週等は細かくとっていったものの、スイングの流れには全く乗れていません。

利はとれていないが大きな損もしていないのですが、若干ストレス的なものはありますね。が、以前はトレンドが変わったのにショート(ロング)に切り替えが出来なくて、今迄積み重ねてきた利を殆ど失ってしまうということもあったことを考えると、まだ資金が残っているだけマシではあるのですが。

今回ドル円、ポンド円等でロングしている方は、現在相当利がのっているのではないでしょうか。

先々週の今週の振り返り・でも書きましたが、このまま上昇継続となるのであれば、週足の50MA付近、147円台~149円くらいまでの?上昇も十分にあるかもしれません。

4時間足の全てのMAを下抜け、雲を下抜け等トレンドがはっきりと変わったと判断出来るまでは、戻り(押し目)は買いの方向でついていくべきでしょうね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村