ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/14 方針通り4時間足のチャネルに注目。また今週は英失業率/失業保険申請件数に注目

本日は9時台には142.62円まで上昇、現在は142.3円付近に位置しています。

今週は「4時間足では雲を上抜けず反落、下落のチャネル形成」のようにも見受けられ、このままチャネル継続とすれば、137円~136円ミドルくらいまで?の下げもあるかもしれません。逆にチャネルの抵抗ライン142円~142円ミドルを上抜けとなれば、144~145円くらいまで?の上昇もあるかもしれません。

次週は4時間足のチャネルライン継続か、チャネルラインの上抜け(下抜け)となるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

現在チャネルを上限付近、また4時間足の雲を上抜けといった状況ですが、方針通り、チャネルを上抜けとなり、144~145円を目指す動きとなるか、上抜け出来ず反落となるかに注目したいと思います。

保有のポジは現在-80pips程とひかされていますが、142円ミドルを上抜く動きとなれば、撤退、ドテンも考えたいと思います。

また今週は

火曜に英消費者物価指数

水曜に英失業率/失業保険申請件数、米消費者物価指数、小売売上高等

木曜に米住宅着工件数、新規失業保険申請件数等

金曜に英小売売上高

等を控えていますが、英失業率/失業保険申請件数、要人発言等に注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村