ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

久しぶりの更新となります。

今週は「引き続き4時間足のチャネルラインに注目したいと思います。

ラインをもう1本引いてみましたが、下落継続だとすれば、上のラインだと138円ミドルくらいまで?の、下のラインだと137円~136円ミドルくらいまで?の下落もあるかもしれません。

逆に上昇となるのであれば、141円ミドル付近のチャネルライン上限をブレイクとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えていきたい」としましたが、

安値は

月曜の139.012円

水曜の138.83円

木曜の139.57円

金曜の139.602円

高値は

火曜の140.368円

水曜の140.732円

木曜の140.742円

土曜の140.496円

と、概ね安値を切り上げながら高値を更新といった状況でしたが、上にも下にも抜けられずといった状況、水曜に4時間足のチャネルライン下限付近138.83円で切り返してからは、概ね139円ミドル~140円ミドル(~140.7円付近)で揉み合う展開となりました。

先週の141.752円、金曜の141.583円、140.917円の売りポジですが、一時は合わせて含み益780pips程となるも利確するタイミングを逸し、また建値までもどることもなかったこともあり現在も保有中、合わせて含み益320pips程です。

次週ですが、引き続き4時間足のチャネルラインの上は141円付近、下は138円ミドル付近をどちらに抜けることが出来るか、或いはチャネルライン継続かに注目したいと思います。

また日足では三角保ち合いの様相を呈しており、徐々に振り幅が狭くなっている状況であり、上下どちらにブレイクするか(上は141円~141円ミドル、下は139円ミドル~139円割れとなるか)に注目したいと思います。

保有のポジについては、141円~141円ミドルを上抜く動きとなれば、一旦撤退、ドテンで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村