ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/20 買いポジ保有中

今週は「現在日足のチャネルラインの上限付近に位置していますが、このまま今週高値142.331円を上抜き、日足の雲に突っ込み、日足のチャネルラインを上にブレイクとなるか、逆に日足の雲に突っ込めず(突っ込んだとしても)再び反落となり、日足のチャネルライン継続かに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

昨日はオープンと同時に141.353円まで突っ込みも、16時台には先週高値と同値142.331円まで上昇。その後は本日深夜0時台に141.6円まで下げる局面はありましたが、本日16時台には142.533円まで上昇となりました。

昨日は帰宅後、日足のチャネルラインを上にブレイクなのではと見て、142.199円で打診買い。現在含み益20pips程です。

先週の金曜で「週足では、安値を昨年7月の128.752円、8月の128.945円、高値を昨年12月の148.453円、今年5月の148.105円を高値とすると、高値から6/5の138.665円までほぼ半値戻しにて、週足の雲を下抜けず上昇に反転のようにも見受けられ、日足のチャネルラインは上にブレイク、4時間足では雲を上抜けとなり、今後は基本的には買いの方向で考えた方が良いのかもしれません」と書きましたが、

現在4時間足の雲を上抜け、日足の雲に突っ込み、週足の雲に突っ込み継続中となっています。

保有のポジについては、142円を明確に下抜く動きとなれば、撤退、ドテンも考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村