ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在日足のチャネルラインの上限付近に位置していますが、このまま今週高値142.331円を上抜き、日足の雲に突っ込み、日足のチャネルラインを上にブレイクとなるか、逆に日足の雲に突っ込めず(突っ込んだとしても)再び反落となり、日足のチャネルライン継続かに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

火曜に142.533円まで上昇も水曜には139.846円まで下落。がポンドドル、ドル円の急騰と共に141.754円まで上昇。木曜には140.468円まで戻しましたが、金曜には141.886円まで上昇し、141.581円で終わりました。

日足の雲に突っ込みも跳ね返され、日足のチャネルラインを下抜くも長いヒゲを表し、日足のチャネルラインを背に上昇といった形になりました。

現在日足ではチャネルライン上抜けも、雲が抵抗となっている状態です。次週は再び雲に突っ込み142円を背に上昇、142円ミドルを上抜く動きとなるか、逆に雲が抵抗となり日足のチャネルラインを下抜け、140円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

142円ミドルを上抜けとなれば、143円~、140円を下抜けとなれば、139円ミドル~138円台までの下落もあるかもしれません。

ただし4時間足では移動平均線が平行になってきており、雲を挟んで上下する展開にて、トレンドがはっきりとするまでは無理をしない方が良いのかもしれません。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村