ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/7 147円ミドルまで上昇。昨年12月の148.453円、今年5月の148.105円を目指し上昇となるか

昨日は「概ね146円~146円ミドルのレンジ継続といった状況です・・

本日はADP、ISM非製造業等を控え、ドル円絡みで動きがあるかもしれませんが、しばらく様子見です」としましたが、

18時台にポンドドルの急騰と共に147.268円まで上昇。22時台には146.127円まで戻すも本日深夜1時台には147.029円まで上昇と、レンジを上にブレイクとなりました。

本日は7時台に146.663円まで戻しましたが、ドル円の急騰と共に11時台には147.608円まで上昇。現在は147.3円台に位置しています。

昨日は様子見のつもりだったのですが、146円付近でサポートされている状況を見て、146.284円、146.472円で打診買い。現在含み益200pips程です。

今週の方針として「現在日足ではチャネルラインを上にブレイク、日足の雲を上抜けとなり、このまま上昇継続となるのであれば、148円ミドル(昨年12月の148.453円、今年5月の148.105円)くらいまでの上昇もあるかもしれません」としましたが、

上昇継続となるのであれば、148円~146円ミドルを利確の目処と考えたいと思います。逆に147円を下抜く動きとなれば、一旦撤退も考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村