ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/9 142円ミドルまで下落!

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は「現在日足では上昇のトレンドライン割れ~のようにも見受けられ、144円割れの動きとなれば、下落の流れも加速しそうです。逆に146円~146円ミドルを上抜けとなれば、再び上値トライ(レンジ継続)となるかもしれません。

また現在4時間足ではMAを挟んで上下する展開となっており、上値は146円ミドル~、下値は144円をどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います」としましたが、

下落の流れは継続。本日11時台には142.464円まで下落となりました。

昨日は帰宅後、節目の144円付近割れと見て、144.05円で売り。先週の144.747円と共に指値を142.747円としていたのですが、本日午前中の下落で約定。合わせて330pipsの利益でした。

日足では上昇のトレンドライン割れとなり、このまま下落継続、週足の25MAを下抜けの動きとなるのであれば、中・長期的には139円くらいまで?の下げもあるかもしれません。

現在1時間足では転換線が抵抗となり下落となっていますが、今後はこのまま下落継続か、逆に143円を上抜けとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村