ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在日足では上昇のトレンドライン割れ~のようにも見受けられ、144円割れの動きとなれば、下落の流れも加速しそうです。逆に146円~146円ミドルを上抜けとなれば、再び上値トライ(レンジ継続)となるかもしれません。

また現在4時間足ではMAを挟んで上下する展開となっており、上値は146円ミドル~、下値は144円をどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います」としましたが、

火曜に節目の144円付近を下抜くと、金曜には141.25円まで下落となり、141.973円で終わりました。

個人的には、先週の144.747円、火曜の144.05円の売りポジが142.747円にて約定後は、木曜に142.736円、142.383円にて売り。一時は合わせて含み益260pips程となるも利確するには至らず現在も保有中、現在含み益110pips程です。

現在日足では雲を下抜け、週足では雲に突っ込みとなり、基本的には売りの方向で考えていきたいと思います。このまま下落継続となるのであれば、中、長期的には139円ミドルくらいまでの?下げもあるかもしれません。

また4週間足にトレンドラインを引いて見ましたが、現在トレンドライン、転換線に沿って下落となっています。トレンドライン、転換線の抵抗継続か、逆にトレンドライン、転換線を上抜け、142円ミドル(~143円)を上抜けとなるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村