ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/17 再び143円まで上昇も失速。本日は英小売売上高に注目

昨日は「チャートを見ると、4時間足の雲が厚く、戻りは売りのような気もしますが、今後は4時間足の50MAを上抜け、143円台に乗せていく動きとなるか、業に142円台へ下落となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います」としましたが、

ドル円の上昇、また英指標後のポンドドルの上昇により、18時台には143.091英まで上昇。が一転下落に転ずると、本日10時台には141.507円まで下落となりました。現在は141.7円台に位置しています。

保有の142.736円、142.383円の売りポジは、「状況を見て、英指標前に撤退も考えたい」としましたが、撤退するタイミングを逸し、またFOMC前にドル円の下落と共に下落となり現在も保有中、現在含み益150pips程です。

本日は英小売売上高を控え、ポンドドル絡みで動きがあるかもしれません。

4時間足では雲の下限付近で反落した形となっており、今後は142円台へ乗せ、再び基準線、転換線を上抜く動きとなるか、下落継続、先週安値141.25円に向かう(下抜く)動きとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村