ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/16 本日は英指標に注目

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は「現在日足では雲を下抜け、週足では雲に突っ込みとなり、基本的には売りの方向で考えていきたいと思います。このまま下落継続となるのであれば、中、長期的には139円ミドルくらいまでの?下げもあるかもしれません。

また4週間足にトレンドラインを引いて見ましたが、現在トレンドライン、転換線に沿って下落となっています。トレンドライン、転換線の抵抗継続か、逆にトレンドライン、転換線を上抜け、142円ミドル(~143円)を上抜けとなるかに注目したいと思います」としましたが、

4時間足の転換線、トレンドラインを上抜け、火曜には143.186円まで上昇。その後本日深夜1時台には141.971円まで戻しましたが、現在142.4円付近に位置しています。

保有の142.736円、142.383円の売りポジは、撤退するタイミングを逸し現在も保有中、現在含み益30pips程です。

チャートを見ると、4時間足の雲が厚く、戻りは売りのような気もしますが、今後は4時間足の50MAを上抜け、143円台に乗せていく動きとなるか、業に142円台へ下落となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

また本日は英失業率/失業保険申請件数を控え、ポンドドル絡みで動きがありそうです。保有のポジは状況を見て、英指標前に撤退も考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村