ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/31 4時間足の雲を上抜け。143円手間まで上昇!

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでしたでた。

今週は「現在4時間足では転換線、基準線を上抜け、雲の下限付近まで上昇となっています。

次週はこのまま雲に突っ込み、141円ミドル~142円、雲を上抜けとなるか、逆に雲に突っ込めず(突っ込んだとしても再び)反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

141円ミドル~142円を上抜けとなれば、上昇のトレンドに転換、今週安値139.303円を下抜き、6/12の138.665円を下抜く動きとなれば、下落の流れ加速?となるかもしれません」としましたが、

火曜に140.006円まで下落も上昇の流れは継続。本日11時台には142.789円まで上昇となりました。

先週の140.154円、139.717円で売りポジは、4時間足の雲を上抜けとなり、また今週の方針で「141円ミドル~142円を上抜けとなれば、上昇のトレンドに転換」としていた為、昨日それぞれ141.687円、141.698円で撤退(-351pips)。

すぐにドテンにて141.698円で買い。その後141.836円、142.086円で更に買い。帰宅後それぞれ142.39円、142.387円、142.392円で決済。合わせて155pipsの利益でした。獲得pips–損切りのpipsではマイナスでしたが、3倍のロットでドテンした為、なんとか損失を取り返してお釣りがきた状況でした。

本日は午前中に142.531円にて買い。現在含み益40pils程です。

週足では6/12~の週の138.665円を下抜けず上昇に転じた状況で、今後は143円を上抜けし上昇継続か、逆に再び反落、142円割れとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村