ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在4時間足では雲に突っ込み、遅行スパンもロウソク足を下抜け?となっています。次週はこのまま雲に突っ込み、150円割れ~148円台へ下落の動きとなるか、逆に再び雲を上抜け、151円ミドルを超えていく動きとなるか、また150円(~150円ミドル)~151円ミドルのレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

月曜に149.273円まで下落後、火曜には150.295円まで戻しましたが、これが週の高値となり下落の流れは継続。土曜深夜0時台には147.039円まで下落となり、147.252円で終わりました。

金曜は「今後は147.6~7円付近を下抜けとなるか、逆に下抜けず上昇に転ずるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います」としましたが、

抵抗となっていた147.6~7円付近を下抜けを見て、147.48円で更に売り。149.147円、148.312円のポジと共に持ち越しも考えたのですが、土曜クローズ前にそれぞれ147.245円、147.25円、147.248円で決済。合わせて320pips程の利益でした。

現在4時間足では雲、基準線、転換線を下抜け、日足でも転換線を下抜け、週足では十時線を表し下落となっています。次週は基本的には売りで考えたいと思いますが、

週足では5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円付近の抵抗を上にブレイクし152.855円まで上昇後反落、今週は147.039まで下落となりました。

次週はこのまま147円~146円割れとなるか、逆に再び節目の148円を超えて上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村