ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在4時間足ではチャネルラインを形成し上昇も雲の上限付近で失速、チャネルラインの下限付近まで下落といった状況ですが、次週はチャネルライン継続、また上値が抑えられてる149.2円付近、雲を上抜けとなるか、逆にチャネルラインを下抜け、雲を上抜けず反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」 としましたが、

火曜に149.053円まで上昇も147.774円まで下落。

木曜に149.43円まで上昇も147.838円まで下落。

その後は再び上昇となると、土曜深夜3時台には149.822円まで上昇となり、149.687円で終わりました。

終わってみれば、チャネルライン、雲というよりは、概ね147.8円~149円ミドルのレンジにて、土曜にレンジを上抜け、149.8円台まで上昇といった流れとなったようです。

先々週の「次週の戦略」の記事で「週足では5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円付近の抵抗を上にブレイクし152.855円まで上昇後反落、今週は147.039まで下落となりました。

次週はこのまま147円~146円割れとなるか、逆に再び節目の148円を超えて上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」と書きましたが、

上昇となるのであれば、 9/21の152.855円から10/9の146.951円まで約6円(5円90銭)の値幅の半値戻し(150円くらいまで)の上昇もあるのかなとも考えていたのですが、今週149.822円まで上昇となりほぼ半値戻し達成となりました。

10/9に146.951円まで下落後、10/13には149.259円まで上昇。その後下がっても10/17の147.774円、10/19の147.838円といった具合で、

昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の種の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円付近のレジスタンスが逆にサポートとなり反転というようにも見てとれ、148円付近まで下がったところを買いでいくのが正解だったかもしれません。

個人的には、先週の147.699円、148.768円の買いポジをそれぞれ149.064円、149.065円で一旦決済。合わせて165pips程の利益でしたが、保有を継続していれば、更に150pips程の利益ものぞめた状況でした。

前述の通り、今週は9/21の152.855から10/9の146.951円まで約6円(5円90銭)下落後反発、今週149.822円まで2円87銭程上昇し、ほぼ半値戻しとなりましたが、

次週はこのまま上昇継続、9/21の高値152.855円を目指す動きとなるか、逆にサポートとなっている148円~147円ミドル~147円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

また選挙の結果を受け、更に上昇となるか、織り込み済で一旦調整となるか、週明けの動向にも注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村