ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円付近の抵抗が、10/9~の週には146.951円まで下落も逆にサポートとなり上昇、今週は151.386円まで上昇となりましたが失速、金曜には148.9円まで下落となりました。

次週は147~148円付近のサポートを割り込み下落、147円台~147円割れとなるか、逆にサポートが機能し再び上昇となるかに注目したいと思います」としましたが、

水曜には151.924円まで上昇。が木曜ポンドドルの急落と共に金曜深夜0時台には148.662円まで下落。その後は土曜深夜0時台には149.528円まで戻し、149.138円で終わりました。

9/18~の週の152.855円には届かず反落も、週足で148円付近(148.662円まで下落)の抵抗が機能し、149円ミドルまで戻し149.138円で終了といった状況となりました。

前述の通り今週151.924円まで上昇も9/12~の週の152.855円は遠く、152円超えは出来ず失速といった状況ですが、週足を見ると未だ雲、転換線を上抜けの状態であり、長期的な方向はまだ上のような気もするのですが、日足では雲の上限付近に位置しています。

次週はこのまま日足の雲に突っ込みとなり、週足で抵抗となっている148円付近を下抜き、10/9~の週の安値146.951円を下抜く動きとなるか、逆に週足の148円付近の抵抗が機能し、再び上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村