ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/3 BOE後148円ミドルまで下落!

昨日は「本日はBOE政策金利発表、インフレレポートを控え、上下どちらかに大きく動きがありそうです。

保有のポジは英指標前に撤退し、状況を見て英指標後入り直したいと思います」としましたが、

9時台の151.43円を高値として下落の流れ。

英指標後は一瞬151.486円までもポンドドルの急落と共に本日深夜0時台には148.662円まで下落。

その後149.071円まで戻した後、本日10時台には148.705円まで下落も11時台には148.058円まで上昇。現在は149円付近に位置しています。

現在4時間足では雲を下抜けも、日足では雲の上限付近に位置している状況です。

151.5円の買いポジは、方針通りBOE前に-51pips程で撤退。逆指の狙い自体は間違ってなかったと思いますが、高値買いの損切りと結果となってしまい、高値買いの場合はある程度利が出たら利確もしくは微損でも撤退するべきでした。

今週の方針として「昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円付近の抵抗が、10/9~の週には146.951円まで下落も逆にサポートとなり上昇、今週は151.386円まで上昇となりましたが失速、金曜には148.9円まで下落となりました。

次週は147~148円付近のサポートを割り込み下落、147円台~147円割れとなるか、逆にサポートが機能し再び上昇となるかに注目したいと思います」としていましたが、

今度は方針通り147~148円付近のサポート付近に向かう、またはサポート付近を割り込み下落となるか、逆にサポートが機能し再び上昇となるかに注目したいと思いますが、本日は雇用統計を控え、雇用統計後の動きを見てエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村