ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

昨日帰宅後記事をアップするつもりが、寝落ちしてしてしまいアップ出来ませんでした。そのまま記事をアップします。

今週は「先週の方針「昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円~148円ミドル付近の抵抗を上抜け、9/18~の週に152.855円まで上昇後は、10/9~の週に146.951円も、概ね148円~148円ミドル付近が逆にサポートとなっている状況ですが、ここを下抜け、10/9~の週の安値146.951円も下抜けとなれは、中・長期的には天井をつけたと判断しても良いかもしれません。

次週は148円(ミドル)~150円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」の継続です。

また日足では雲がサポートとなっていますが、4時間足では逆に雲が抵抗となっています。日足、4時間足の雲付近の攻防にも注目したいと思います」としましたが、

月曜に147.628円まで下落も火曜には149.363円まで上昇。木曜に147.806円まで下落も土曜深夜1時台には148.982円まで上昇と上下する展開にて、148.594円で終わりました。

4時間足では75MA、雲が抵抗となり高値を切り下げながらも、概ね148円(147円ミドル)~149円(149円ミドル)のレンジの様相継続といった状況となりました。

次週は4時間足の雲を上抜け、75MAを超え、149円~149円ミドルを上抜く動きとなるか、逆に再び反落となるか、また概ね148円(147円ミドル)~149円(149円ミドル)をどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村