ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/5 日足でトリプルトップを形成し下落となるか・

今週は「日足、週足のRSIではかなり過熱感はありながらもまだ上昇の余地はありそうに見えますが、日足ではトリプルトップを形成のようにも見受けられ、次週は目下の高値をつけ下落、150円ミドル~150円割れの動きとなるか、逆に152円ミドル(今週高値の152.477円、9/21~の週の152.855円)を上抜く動きとなるか注目したいと思います」としましたが、

昨日は窓を空け上昇から始まり、8時台には152.448円まで上昇。その後151.506円まで戻しましたが、ポンドドルの急騰と共に21時台には152.942円まで上昇。がポンドドルの急落と共に本日0時台には151.227円まで下落。現在は151.5円台に位置しています。

昨日は9/21~の週の152.855円を上抜き152.912円まで上昇も失速、このまま151.2円付近~151円割れとなれば、日足でトリプルトップを形成し下落・のリスクが高まりそうです。

今後は、再び152円台へ乗せていく動きとなるか、逆に151円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村