ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/20 151円台まで上昇!

今週は「現在日足では雲に突っ込みかけるも、雲が抵抗となり踏みとどまっている状況ですが、4時間足では転換線、基準線、雲を下抜けといった状況です。

週足では未だ上昇トレンドの途中のようにも見受けられますが、トリプルトップを形成のようにも見受けられ、150円割れ(今週安値149.41円~148円割れ)となれば、下落の流れが加速となるかもしれません。

次週は今週安値149.41円を下抜け~149円割れとなるか、逆に再び151円に乗せていく動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

昨日は日中は概ね150.4円~150.7円中心に揉み合う展開でしたが、本日深夜0時過ぎから上へブレイクすると、深夜3時台には151.268円まで上昇。

その後151.024円まで戻しましたが、本日10時台には151.322円まで上昇となっています。

本日は、今週の方針通り「再び151円に乗せていく動き」となった為、(高値買いに躊躇したのですが )10時過ぎに151.277円で打診買い。現在ほぼ建値付近です。

151.2円付近~151円割れとなれば、無理をせず一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村