ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「一昨年10月の125.229円を起点とし週足のトレンドラインをひくと、今週148.946円まで下落し週足のトレンドラインを下抜けかと思わせるも、長い?下ヒゲを表し、現在週足のトレンドライン付近に位置しています(トレンドラインを緩やかに引けば、まだ下落の余地はありそうですが。147円~147円ミドルくらいまで?)

次週は下落継続となり、トレンドラインを下抜け、148円割れ~147円割れとなるか、逆にトレンドラインが機能し、再び上昇、151円~152円台へ上昇となるかに注目したいと思います」としましたが、

先週終値150.432円から、水曜には147.967円まで下落。木曜には150.178円まで戻しましたが、揉み合いながら下落に転じ、土曜深夜0時台には148.775円まで下落し、149.09円で終わりました。

水曜の149.313円の売りポジは、「撤退のタイミングをはかっていきたい」としましたが、金曜帰宅後は寝落ちしてしまい利確には至らず現在も保有中、現在含み益20pips程です。次週引き続き撤退のタイミングを探っていきたいと思います。

一昨年10月の125.229円を起点とし週足のトレンドラインをひくと、今週147.967円まで下落、週足のトレンドラインを下抜けのようにも見受けられ、今後はこのまま下落となるか、上昇となった場合、トレンドラインの151円付近が逆に抵抗となるかに注目したいと思います。

トレンドラインを緩やかに引いた場合、トレンドライン付近まで下落し、長いめの下ヒゲを表して終了のようにも見受けられ、再び上昇に転ずるかに注目したいと思います。

151円を上抜け、152円を目指す動きとなれば、下落一服、再び上昇の流れ、147円ミドル~147円割れとなれば、下落の流れが加速となるかもしれません。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村