ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/22 151円手間まで上昇も週足のトレンドラインが抵抗となり下落。本日は英四半期GDP以降エントリーを考えたい

昨日は「週足のトレンドラインでは、トレンドライン付近で反発、4時間足では雲に突っ込みとなっています・・また本日は 英失業率/失業保険申請件数、カーニー総裁発言を控え、英指標後エントリーを考えたいと思います」としましたが、

12時台の150.926円を高値として、20時台には149.423円まで下落。本日早朝4時台には150.495円まで戻しましたが、本日10時台には149.037円まで下落。その後14時台に149.478円まで戻しましたが、現在149.2円台に位置しています。

昨日の150.675円の買いポジは、「150円ミドルを下抜けとなれば、一旦撤退したい」としましたが、150.168円で撤退。

週足に最初に引いたトレンドラインと緩やかに引いたトレンドラインと2種類引いていましたが、昨日の記事で「週足のトレンドラインでは、(緩やかに引いた)トレンドライン付近で反発」としましたが、

最初に引いたトレンドライン付近まで上昇も、トレンドラインが逆に抵抗となり反落となった模様で、緩やかに引いたトレンドラインは消した方が良さそうです。

日足では雲に突っ込みかけるも雲が抵抗となり下落、また週足のトレンドライン付近で反落を見ると、まだ売りの戦略を継続した方が良さそうな状況です。

が、本日は英四半期GDPを控え、英指標以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村