ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「一昨年10月の125.229円を起点とし週足のトレンドラインをひくと、今週147.967円まで下落、週足のトレンドラインを下抜けのようにも見受けられ、今後はこのまま下落となるか、上昇となった場合、トレンドラインの151円付近が逆に抵抗となるかに注目したいと思います。

トレンドラインを緩やかに引いた場合、トレンドライン付近まで下落し、長いめの下ヒゲを表して終了のようにも見受けられ、再び上昇に転ずるかに注目したいと思います」としましたが、

先週終値149.432円から水曜には150.926円まで上昇。が一転下落に転ずると、木曜には148.536円まで下落。

金曜には149.511円まで戻しましたが、149.205円で終わりました。

金曜の記事に書きましたが、「週足に最初に引いたトレンドラインと緩やかに引いたトレンドラインと2種類引いていましたが、水曜の記事で「週足のトレンドラインでは、(緩やかに引いた)トレンドライン付近で反発(上昇)」としましたが、

最初に引いたトレンドライン付近まで上昇も、トレンドラインが逆に抵抗となり反落となった模様で、緩やかに引いたトレンドラインは消した方が良さそうです。

日足では雲に突っ込みかけるも雲が抵抗となり下落、また週足のトレンドライン付近で反落を見ると、まだ売りの戦略を継続した方が良さそうな状況です」。

次週は2/14の147.964円を下抜く動きとなるか、逆に週足のトレンドラインに向かう動き、2/12の150.926円~151円を上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村