ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/2 安値更新。145.979円まで下落

昨日は「チャートのポイントとしては、

昨年の

5/8~の週の148.105円

7/10~の週の147.773円

10/9~の週の146.951円

11/27~の週の146.971円

今年の

2/12~の週の147.967円

のように147円、148円辺りになると思いますが、本日146.465円まで下落となっており、戻りが147円を超えられないようだと、更なる下落もありそうです」としましたが、

10時台に146.465円の安値をつけてからは、概ね146.5~147円中心の揉み合う展開。その後23時台には147.477円まで上昇も本日11時台には145.979円までとなっています。

昨日は今週ここまで売りそびれており、いつかは売らなくてはと思い、記事をアップ後146.78円で売り。その後147円に売りの指値を入れていたのが約定。

ISM製造業、パウエル議長発言等控えていましたが、帰宅後は仕事疲れから寝落ちしてしまったのですが、現在含み益合わせて120pips程です。

本日一時146円割れを見ましたが、147円台を回復出来なければ、チャートには抵抗らしい抵抗もなく、長期的に見れば、一昨年10月の安値123.826円と今年1月の高値156.604円を起点としたフィボナッチの半値戻しの140.215円~139円くらいまで?の下落もあるかもしれません?。

保有のポジについては、147円を超える動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村