ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「日足では雲に突っ込みかけるも雲が抵抗となり下落、また週足のトレンドライン付近(まで上昇後)で反落を見ると、まだ売りの戦略を継続した方が良さそうな状況です」。

次週は2/14の147.964円を下抜く動きとなるか、逆に週足のトレンドラインに向かう動き、2/12の150.926円~151円を上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値149.205円から150.008円まで上昇も、その後は概ね149円~149円ミドル中心に揉み合う展開。が水曜に149円を下抜くと、金曜には144.984円まで下落となり、145.829円で終了。週の高値と安値の差は、5円もの下げとなりました。

木曜の147円、146.78円の売りポジは一時は合わせて含み益270pips程となるも、(一旦利確するか迷ったのですが)現在も保有中、現在含み益180pips程です。涙

金曜の記事にも書きましたが、金曜には一時144円台まで突っ込みとなり、このまま下落継続となるのであれば、「チャートには抵抗らしい抵抗もなく、長期的に見れば、一昨年10月の安値123.826円と今年1月の高値156.604円を起点としたフィボナッチの半値戻しの140.215円~139円くらいまで?の下落もあるかもしれません?」。

次週は基本的には売りの方向継続で考えつつ、今週安値144.984円(~144円割れ)の動きとなるか、逆に146円ミドル~147円へ乗せていく動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

保有のポジについては、146円~146円ミドルを上抜けの動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村