ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/11 152円台まで上昇も失速。日足のチャネルライン下限付近に向かう動きとなるか再び上昇となるか・

今週は「何度も抵抗となっていた150.5~6円付近がサポートとなり上昇継続、日足の雲を上抜き、151円ミドル~152円台へ上昇となるか、逆に日足の雲は上抜けず150円~149円ミドル(日足のチャネルライン下限付近)へ下落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値150.72円から151.407円まで上昇も火曜には150.635円まで下落。が再び上昇に転ずると、本日深夜0時台には152.131円まで上昇となりました。

本日は9時台に151.694円まで戻しています。

今週は月曜に

150.904円買い→151.218円決済(+31pips)

151.369円買い→150.637円決済(-74pips)

火曜に

150.848円買い→151.343円決済(+44pips)

151.552円買い→151.654円決済(+10pips)

151.484円買い→152.086円決済(+60pips)

の計71pips程の結果でした。

月曜の151.369円買い→150.637円決済の-74pipsは、最近はデイトレにてある程度利益が出たら利食っちゃう方向でトレードしている為、損切りもタイトに行うはずだったのですが、月曜はポジを持った後寝落ちしてしまい、翌朝損切りした為、大きめの損失となってしまった状況です。

また昨日151.484円買い→152.086円決済の後、151円台へ下落となったのですが、日足のチャネルライン継続だとすると、下落に転ずるかもしれないと思い、152円売りの指値を入れて就寝(152.003円にて約定)。現在含み益18pips程です。

今後は本日安値151.694円を下抜く動きとなるか、逆に再び152円台へ乗せていく動きとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村