ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在日足の雲の上限付近、チャネルラインの下限付近に位置しています。次週はチャネルラインを下抜け、雲に突っ込みとなり、150円割れの動きとなるか、逆に雲が抵抗となりチャネルライン継続、再び上昇、153円ミドル~154円に向かう動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値150.742円から木曜には152.723円まで上昇。が金曜ポンドドルの急落と共に土曜早朝4時台には150.249円まで下落となり、150.309円で終わりました。

日足の雲を背に上昇、日足のチャネルライン継続も、クローズは雲に突っ込み、日足のチャネルラインを下抜け?となりました。

月曜の151.1円、火曜の151.732円、152.172円の買ポジは、一時は含み益合わせて300pips超となるも、152.246円で決済。170pips程の利益でした。

エントリー時はスイングの目線で入っても、やはり昨今の相場状況では、ある程度利益が出たら利確が正解のようです。

現在4時間足では雲を下抜け、日足では雲に突っ込み、上昇のチャネルラインを下抜けのようにも見受けられます。

ドル円は今週109円ミドルまで上昇もポンドドルは日足の75MAを下抜け、1.375付近を下抜けとなれば、下落のリスクが高まりそうです。

ドル円、ポンドドルの動向にも注目ですが、次週は基本的には戻りは売りの方向で考えていきたいと思います。逆に再び151円ミドルを上抜き上昇・の流れとなれば、買いの方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村