ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/8 週足のトレンドライン付近の攻防に注目

今週は「週足では一時は雲を下抜けも、長い下ヒゲを表し雲に突っ込み。週足の雲を上抜け、週足に引いたトレンドラインを上抜け(147円ミドル~148円を上抜け)となれば、上昇の流れとなるかもしれません。

逆に147円ミドル~148円を上抜けず再び反落(145円割れ~)となれば、再び下値を探る動きとなるかもしれません。

次週は上値は147円ミドル~148円、下値は145円ミドル~145円を抜けるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値146.177円から146.894円まで上昇も145.835円まで下落。が再び上昇に転ずると、水曜には148.002円まで上昇。

木曜には147.464円まで戻しましたが、148.112円まで上昇と高値を更新。が一転下落に転ずると、本日深夜2時台には146.899円まで下落。

本日は147.434円まで戻しましたが、現在147円付近に位置しています。

今週は水曜に遅ればせながら147.58円で買い。一時は含み益50pips程となるも、昨日帰宅後147.787円で決済。20pips程の利益でした。

週足に引いたトレンドラインを上抜けも、現在のところ長い上ヒゲを表し、現在週足のトレンドライン付近に位置しています。

今後は再びトレンドラインを上抜け、再び148円に乗せていく動きとなるか、逆にトレンドラインは超えられず、147円割れとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

P.S 先程147.181円で打診売りしてみました。147.3~4円付近を上抜く動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村