ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在月足では上昇のチャネルラインの下限付近に位置しています。

週足では上昇のトレンドラインが逆に抵抗となり反落、4時間足では雲を下抜け、雲の傾きも下向きとなっています。

次週は基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、上値は今週高値146.518円(146円ミドル)~147円を上抜く動きとなるか、逆に下値は145円割れ~144円割れとなるか(144円割れとなれば、下落の流れが加速となるかもしれません)に注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値145.45円から水曜には147.142円まで上昇。が一転下落に転ずると、金曜22時台には144.507円まで下落となり、144.612円で終わりました。

4時間足、日足、週足の雲に突っ込み先週高値を更新も一転下落となり、再び4時間足、日足、週足の雲を下抜け、安値を更新といった状況となりました。

現在月足では上昇のチャネルラインの下限付近に位置しています。

週足では雲に突っ込みも反落、再び雲を下抜けとなっています。

日足、4時間足でも同様雲に突っ込みも反落、再び雲を下抜けとなっています。

次週は146円を上抜け上昇(月足のチャネルライン下限付近が抵抗となり上昇)とならない限りは、基本的には「引きつけて売り」の方向で考えていきたいと思います。

月足のチャネルライン下限付近を下抜け、144円割れ~5/29の143.193円を下抜けとなれば、本格的?な下落トレンドとなるかもしれません。

逆に146円、4時間足の雲を上抜け上昇となれば、買いで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村