ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/18 134円付近の攻防に注目

昨日は午後から終日外出にて、記事の更新が出来ませんでした。

今週は「現在4時間足の雲を下抜けとなっており、雲が抵抗となり下落継続か、逆に135円ミドル付近を上抜け、4時間足の雲に突っ込み上昇となるかに注目したいと思います。
下落継続となるのであれば、日足の雲の先行スパン1付近の133円付近まで下落(〜133円割れ)となるか、逆に再び上昇となるのであれば、4時間足の雲の先行スパン2付近の135円ミドル付近〜雲のねじれ付近の136円ミドルを上抜け出来るかに注目したいと思います。

また現在、6月1日まで機能していた日足のチャネルラインのレジスタンス付近に位置しています。ここ(134円付近?)を下抜くことが出来るか、逆にサポートとなり再び上昇に転ずるかにも注目したいと思います」としましたが、

先週終値134.593円から133.494円まで下落も火曜には136.349円まで上昇。
が再び下落に転ずると、本日10時台に133.666円まで下落となっています。

日足のチャネルラインのレジスタンスが逆にサポートとなり上昇。再び下落に転じ、現在日足のチャネルライン付近に位置しています。

134.766円、135.3円の買いポジは、一時は含み益合わせて250pips程となるも、135.3円に設定したストップ(+50pips程)にかかりました。
また本日134.34円で打診売り。現在含み益30pips程です。

4時間足の雲に突っ込みも雲が抵抗となり反落。現在日足のチャネルライン付近に位置しています。
今後はここ(134円付近)を下抜けとなるか、逆に再び上昇に転ずるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

f:id:hiro009329:20200618132238p:plain


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村