ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

週足では下落のチャネルラインを形成。3月に124.029円まで下落、長い下ヒゲを表しチャネルラインのサポートラインが機能し4月6日〜の週には135.743円まで上昇。
雲が抵抗となり5月18日〜の週に129.359円まで下落も再び上昇に転ずると、6月1日〜の週に先行スパン1付近、139.733円まで上昇。
雲を超えることは出来ず雲を下抜け、6月22日〜の週に131.767円まで下落も再び上昇に転じ、先週雲に突っ込み139.199円まで上昇。
今週は139.232円まで上昇となり僅かながら高値を更新も、十字線で終了となりました。
f:id:hiro009329:20200809135312p:plain

日足では3月に124.029円までオーバーシュート後、4月9日に135.743円まで上昇。
日足のチャネルラインが抵抗となり雲を下抜け、5月18日に129.359円まで下落も日足のチャネルラインのサポートラインで反転、雲を上抜け、6月5日に139.733円まで上昇。
が一転下落となると、6月22日に先行スパン1付近、131.767円まで下落も雲がサポートとなりダブルボトムを形成し7月9日に135.919円まで上昇。
7月14日に133.98円まで戻しましたが、N字を形成し上昇。先週139.199円まで上昇。
今週は138.232円まで上昇と僅かながら高値を更新も概ね138円〜139円のレンジの様相となりました。
f:id:hiro009329:20200809140153p:plain

4時間足では7月の中旬に概ね134円〜135円のレンジを形成も、6月20日にレンジを上抜け6月23日に136.622円まで上昇。
6月24日に134.998円まで下げるもレンジのレジスタンスが逆にサポートとなり7月31日に139.199円まで上昇。
今週は木曜に139.232円の高値をつけ先週高値を僅かながら更新も、概ね138円〜139円のレンジの様相となりました。
f:id:hiro009329:20200809184056p:plain

次週は今週の概ね138円〜139円(137.8円〜139.2円)のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。

以下先週とほぼ同様ですが、日足では先週+3σにタッチ、RSIは80近くまで上昇と加熱感はありますが、週足では現在+2σ付近、RSIもまだ上昇の余地があるようにも見受けられます。
週足では雲の中で推移しており、週足の雲を上抜け上昇の流れ、先行スパン1、140円ミドルを目指し上昇の流れとなるか、逆に雲は上抜けず先行スパン2、今週のレンジのサポートの137.8円付近を下抜く動きとなるかに注目したいと思います。

長期的には、上昇継続となるのであれば、日足の2月21日の高値144.956円を起点として引いたライン付近、141円ミドルくらいまでの上昇もあるかもしれません?
逆に週足の雲は上抜けず雲を下抜けの流れとなるのであれば、135円ミドルくらいまでの下げもあるのではと考え売りでついていきたいと思います。


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村