ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1月19日 142円に向かう動きとなるか・

今週は「次週は141円を下抜けとなるか、逆に141円は下抜けず再び上昇となるかに注目したいと思います。
141円を下抜けとなれば、昨年末からのレンジのサポート付近139円ミドルくらいまでの下げもあるかもしれません。
逆に141円を背に再び上昇となるのであれば、再び今週高値142.251円を目指す(超える)動きとなるかに注目したいと思います」としましたが、

昨日は先週終値141.068円から始まり、高値は7時台の141.197円として下落の流れ。17時台に140.356円まで下落。
が、その後ダブルボトムを形成し上昇に転ずると、本日12時台に141.57円まで上昇となりました。

141円を下抜け140.356円まで下落も、昨年11月の下旬から12月下旬まで続いた概ね138円〜140円ミドルのレンジのレジスタンスとなっていた140円ミドルが逆にサポートとなり上昇。
また日足に引いた一番上のラインがサポートとなり上昇といった状況となっています。

よく見れば、
4時間足では12月11日に136.792円まで下落、12月21日に136.967円まで下落となる局面はありましたが、11月の下旬から12月の下旬まで概ね138円〜140円ミドルのレンジ。
昨年末から1月の上旬まで概ね139円ミドル〜141.3円のレンジ。
と安値、高値を切り上げつつ2円程のレンジを繰り返している状況からすると、今回は140円ミドル〜142円ミドルのレンジとなるかもしれません??

今後は再び142円に向かう動きとなるかに注目したいと思います。

f:id:hiro009329:20210119134002p:plain

f:id:hiro009329:20210119134008p:plain


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村