ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1月28日 上昇継続か、週足のチャネルラインが機能し反落となるか・

今週は火曜に娘が日帰りで帰省等少々立て込んでおり、月曜以来の更新となります。

今週は「日足、4時間足共に移動平均線は右肩上がりであり、下落となっても140円ミドルまでは下がらないかもしれません。
次週は下落となれば、今週木曜の141.079円、金曜の141.511円付近まで下がったら買いの方向で考えたいと思います」としていましたが、

火曜の141.278円を安値として上昇。
方針通り141.539円、141.95円で買い→週足のチャネルライン付近や各時間足のBBの+2σや3σ等が重なる142.7円を指値とし、本日深夜にそれぞれ142.701円、142.697円で約定。合わせて190pips程の利益でした(xm)。
YJFXでは141.533円、141.938円で買い→141.7円の指値で約定。合わせて192pipsの利益でした。

通常ポジの状況は結果をツイートしていますが、文字数の関係でブログの記事としました。
なおシグナル配信をやってる訳でもないので、ツイートする場合でもリアルタイムでツイートする予定はありません。

今週は「次週の戦略」の
「仮に142.3円付近を上にブレイクとなれば、昨年9月1日の142.712円くらいまでの上昇もあるかもしれません」の通り、142.859円まで上昇となりましたが、
現在週足のチャネルライン付近まで上昇となっています。

今後は「143円付近が週足のチャネルライン付近となっている為、チャネルラインが機能すれば、再び下落の流れとなるかもしれません?」となるか、
「逆に超えることが出来れば、144円ミドルくらいまで?の上昇もあるかもしれません」となるか注目したいと思います。

f:id:hiro009329:20210128131714p:plain

現在週足のチャネルライン付近
f:id:hiro009329:20210128131725p:plain



ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村