ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は「日足、4時間足の移動平均線の流れを見ると、未だ方向は上と見受けられますが、
次週は基本的には4時間足の75MA、雲付近の攻防に注目したいと思います。

4時間足の75MA、雲を下抜けとなれば、売りで、逆に4時間足の75MA、雲を下抜けず上昇に転ずるのであれば、上昇トレンド継続と見て買いでついていきたいと考えます。

具体的には、150円ミドルを下抜けとなれば打診売り。150円を下抜けとなればトレンド転換と考え売りを継続。逆に151円ミドルを上抜けとなれば、上昇トレンド再開と見て買いで考えたいと思います」としましたが、

先週終値150.97円から窓を空け150.223円まで下落。火曜に150.93円まで戻しましたが、下落の流れ継続。水曜に148.526円まで下落。
その後149.442円まで上昇後、148.724円まで下落も安値を更新出来ずダブルボトムを形成し上昇。金曜に151.542円まで上昇となり、151.248円で終わりました。

月曜窓を空け下落後は、4時間足の75MAが抵抗となり148.526円まで下落。 
先週終値150.97円から2円40銭程、先週高値152.546円からは4円大きく下落も、金曜に151.542円まで3円上昇と全戻しとなり4時間足75MAを大きく上抜いて終了と、非常にボラの高い週となりました。

一つ前の記事に書きましたが、日足の移動平均線の大きな流れは未だ上方向であり、
週の施策としては「売り、安値を更新出来ず反転で利確」もしくは「下がったところまで待ちしっかりと反転を確認し買い」が正解の週だったようです。

f:id:hiro009329:20210328143906p:plain


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村