ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3月27日 -246pips&買いポジ保有中

一昨日の記事の売りポジは、一時は大きく含み益が出たポジ達でしたが、 4時間足の75MAを上抜けを見て、昨日、均して150.676円で決済。合わせて-246pipsでした。

今週は、4時間足の移動平均線の流れでは、売りから入るのは間違ってはいませんでしたが、日足の移動平均線の流れでは、大きな流れは未だ上方向であり、
週の施策としては「売り、安値を更新出来ず反転で利確し、反転したところで買い」もしくは「下がったところまで待ちしっかり反転を確認して買い」が正解だったようです。

下目線から上目線に切り替えられず損切りが遅れ大きな損失となったのは反省ですが、私の場合、次週の戦略を考えそれに沿ってトレードするという形の為、そもそも分析不足であったということであり、しっかりと落とし込めていなかったということが原因故、仕方がありません。

因みに損切り後ドテン買いで2ポジ。現在含み益合わせて97pips程です。
通常はポジは持ち越さないのですが、日足の移動平均線の流れを見て持ち越しをしてみました。次週の動向に注目したいと思います。


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村