ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

まずは現状の認識からです。

週足では4月5日〜の週に153.41円まで上昇後、4月19日〜の週に149.057円まで下落も、先週木曜に154.427円まで上昇。
f:id:hiro009329:20210517134627p:plain

日足では3月18日に152.546円まで上昇。
3月24日に148.526円まで下落。
4月6日に153.41円まで上昇。
4月23日に149.057円まで下落。
4月29日に152.404円まで上昇。と20MAを挟んで上下する展開も、先週は木曜に154.427円まで上昇と上に放たれました。
f:id:hiro009329:20210517134638p:plain

4時間足では4月の末から今月の上旬にかけて上値は152.2円付近、下値は151円から徐々に安値を切り上げるペナントを形成。 
先週は月曜にペナントを上抜け、木曜に154.427円まで上昇。月曜の安値151.005円から木曜の高値154.427円まで3円42銭の上昇となりました。
f:id:hiro009329:20210517134651p:plain

上記のように4時間足のペナントを上抜け、先週は154円ミドルまで上昇。
また週足、日足、4時間足の移動平均線の並び(下から75MA、20MA、5MA)や角度から見ても買いの方針で、154円〜153円ミドルくらいまで引きつけて買いの方向で考えたいと思います。

先週高値154.427円を上抜けとなれば、
2018年1月29日〜の週の高値156.604円、それも上抜けば、上に抵抗らしい抵抗もなく、長期的には160円も視野に入ってくるかもしれません。
逆に154円を下抜け下落の流れとなれば、反転するまで短期的には売りでついていくか、しっかりと反転を確認して買いの方向で考えたいと思います。


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村