ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/20 目下の高値をつけ、下値を探る動きとなるか・

昨日は概ね1時間足の20MAがレジスタンスとなり下落、今朝4時過ぎには143.8円台まで下落。

本日は144.7円台まで戻しましたが、現在144.2円台に位置しています。

昨日は記事のタイトルの「4時間足の20MAがサポートとなるか」にはならず、4時間足の20MAを下抜く動きとなり、本日も144.7円台まで戻すも20MAは上抜けずといった弱い動きとなっています。

昨日は「このまま4時間足の20MAを下抜く動きとなれば売り」の方針でしたが、19時、0時の15分足の75MAまで戻したところが、絶好の売りポイントでしたが、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい、またもノートレードでした。

日足では高値を更新しているのにRSIは下落とダイバージェンスが続いており、目下の高値をつけたと考え、戻り売りの戦略を継続した方が良さそうですね。

と、記事を書いているうちに143円台まで下げてきました。(´Д` )

本日は18時半にBOE、英失業、22時半に米指標等を控えていますが、このまま下値を探るのであれば、142円台半ばくらいまでの下げもあるかもしれませんね。BOE以降基本戻り売りでエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03