ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/9 ドル円+57pips

昨日は10時台に150.12円をつけましたが、16時台には148.94円まで下落。

が深夜1時頃MAを上抜くと、本日9時台には150.64円まで上昇。

現在は149.9円台まで戻しています。

昨日は「基本的には148円割れも考え、売りで考えていきたい」方針だったのですが、夕方~深夜にかけて149円~149.4円中心に揉み合う展開でポンド円はスルーしたのですが、

23時半頃ドル円が95円台に下落したのを見て、95.98円で打診買い。

その後95.8円まで下げるも一転上昇に転じ、再び96円台に切り返したのですが、仕事疲れから爆睡してしまい、目が覚めた4時半頃(そのまましばらく保有を継続しようかとも思ったのですが)、96.55円で利確。57pipsの利益でした。

その後本日9時台には96.96円まで上昇となりましたが、現在96.5円台まで戻しています。

MAを上下する展開で流れに乗るのが難しいところですが、本日は週末ということもあり、仕事が非常に立て込んでいる為、無理をせず、欧州時間以降の流れを見てエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01