ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

先週は土曜も20時近くまで仕事、昨日も仕事を家に持ち帰りという状態で、昨日は記事の更新が出来ませんでした。

既に今週が始まっていますので、先週の振り返りは省き、簡単に今週の戦略をアップしたいと思います。

現在ポンド円の週足では高値を切り下げながらもなんとか25MAでサポートされている状況ですが、日足、4時間足ではMAを下抜いている状況です。

今週はドル円の動向次第かと思いますが、4時間足のMA、150~150.5円を上抜き、151円に向かう動きとなれば買い。

また超えたとしても150円ミドル、150.3~5円を上抜けず再び148円台に向かい下値を探る動きとなれば売りで考えていきたいと思います。

今週はお盆や海外の夏季休暇で大きな動きはない?かもしれませんが、ドル円が95.8~96円でサポートされるかどうかが一つのポイントかもしれませんね。

ドル円の動向次第では146円台くらいまでの下げもあるのではと考え、基本的には売りの目線でエントリーを考えていきたいと思います。

個人的には仕事の激忙モードもようやく落ち着きつつありますが、今週は無理をせずスルーするか、小幅にとっていくのが良いのかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02