ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/1 一転上昇。160円台も見えてきたか? 本日は英指標以降エントリーを考えたい

昨日は窓を空け下落で始まり、157.82円まで下落。13時過ぎには158.49円まで戻し窓を埋めるも、戻りをつけながら再び下落、21時前には157.39円まで下落。

が先週安値157.37円を下抜くことなく、23時過ぎにMAを上抜くと、上昇が加速。深夜2時台には159.42円まで上昇となりました。

本日も11時過ぎには159.84円まで上昇。9/19の年初来の高値159.97円に迫る状況となりました。

昨日は仕事が終わった21時過ぎには、既に157.39円まで下落した後で下落の波には乗れませんでしたが、帰宅途中の21時半過ぎに、今週は「引きつけて買い」の方針だった為、157.82円で買い。

4時間足の25MA付近158.32円に設定した指値に0時前に約定。50pipの利益でした。

そのままポジの保有を継続していれば、更に150pips以上上昇という状況ですが、「指値を設定する」「デイトレ」が自分のスタイル故、仕方ありません。

が、今週の戦略は「引きつけて買い」の方針であり、自分のイメージした方向にポジを持った時は、ストップだけ設定し、ポジを引っ張っても良かったかもしれませんね。

本日は17時に英製造業PMI、23時にISM製造業等の指標を控えており、動きがありそうですね。

本日も基本「下がったら買い」の方向でエントリーを考えたいと思いますが、本日も仕事が立て込んでいる為、英指標以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村