ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/5 高値更新も一転下落。本日はBOE後エントリーを考えたい

昨日は終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

昨日は、月曜の169.16を高値として一転下落に転じ、早朝4時台には167.34円まで下落。

17時台には168.39円まで戻しましたが、再び下落に転じ、深夜3時台には166.87円まで下落。

本日は8時台に167.77円まで戻すも、現在167.4円台に位置しています。

一昨日は、「18時半に英金融財政委員会議事録公表、英建設業PMIを控え、またドル円も強含みで動きがありそうです・・焦らず欧州時間以降エントリーを考えたい」方針でしたが、基本的には「引きつけて」買いの方向で考えていた為、下落の流れで様子見にてノートレード、昨日も終日外出にてエントリー出来ませんでした。

169円超えも、ドル円が一昨日の103.37円を高値として反落となった為、一時は166円台まで下落となりましたが、4時間足では、25MAを明確には下抜けず、動きの鈍い状況となっています。

本日は21時にBOE政策金利発表、21:45にはECB政策金利発表、22時半には米失業保険、Q3GDP等の指標を控え、動きがありそうです。

本日も基本的には「引きつけて」買いの方向の継続で考えたいと思いますが、4時間足の25MA、1時間足のMAを再び上抜く動きとなれば買いで、逆の場合は売りで考えたいと思います。がBOEまで無理はしない方が良いかもしれませんね。

利は相場からいただくもの故、また動きがはっきりするまで無理をすることはない為、欧州時間、BOE後、チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村