ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/3 更に高値更新。170円も見えてきたか?

昨日は上昇から始まり、9時台には168.53円まで上昇。その後18時台には168.78円まで上昇後、深夜0時台には168.14円まで下落。

深夜2時台には168.75円まで再び上昇後、本日9時台には168.22円まで下げましたが、10時過ぎにMAを上抜くと、168.9円の高値をつけました。

昨日は「基本的には、「戻りを待ち(戻りを売り)」「引きつけて」買いの方向で考えたいと思いますが、欧州時間以降チャンスがあればエントリーを考えたい」方針でしたが、18時台に168.78円をつけた後、168.6円で打診売り。

一時は40pips程の含み益が出るも、利確に躊躇している内に反転、+2pipsで撤退しました。

トレンドと逆張りで入る場合は、ある程度利が出たら利確しなければ駄目ですね。

ポンドドルは昨日の1.644から1.63台まで下げていますが、現在ドル円が103円タッチとなった為、169円、ドル円、ポンドドルの動き次第では170円も見えてきた状況です。

「引きつけて」「下がったら」買いの方向で考えていましたが、今週は先週、先々週の様に深い押し目もなく高値を更新となっていますが、このまま上値トライとなるのでしょうか。

本日は18時半に英金融財政委員会議事録公表、英建設業PMIを控え、またドル円も強含みで動きがありそうです。

が本日は仕事が忙しく、19時近くまで立て込んでいる為、焦らず欧州時間以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村