ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/13 4時間足の全てのMAを下抜き下落。本日も4時間足のMA付近の攻防に注目

昨日は11時台の171.45円を高値として下落。19時台には170.18円まで下落。

その後切り返し、深夜0時台には170.95円まで戻しました。

本日は9時台の170.94円を高値として10時台には170.53円まで下落も、現在170.8円台に位置しています。

昨日は「ドル円が節目の103円台付近、ポンドドルが節目の1.66台でサポートされるか、また4時間足のMA付近の攻防に注目しつつエントリーを考えたいと思いますが・・欧州時間以降チャンスがあればエントリーを考えたい」方針でしたが、

13時半過ぎに、15分足でMAを上抜いた後、再びMAまで戻した171.285円で打診買い。

社用で外出の為、チャートを見ることが出来なかった為、リミットとストップ(170.985円)、またストップと同値170.985円に売りの指値を入れていたのですが、16時半過ぎに30pipsのストップにかかったと同時に170.985円の売りの指値が約定。

その後170.485に入れていたリミットに約定。50pipsの利益。先程のストップと合わせ、計20pipsの利益でした。

帰宅後は概ね170.5~170.8円中心に揉み合う展開で、ノートレードでした。

本日は再び4時間足の75MAを上抜く動きとなれば買いで、逆にMAが抵抗となり再び反落となれば売りで考えたいと思いますが、本日は21時に米小売売上高、失業保険等の指標を控え、また本日も仕事が非常に忙しい為、欧州・NY時間以降チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

P.S 昨日「18時半に英貿易収支の指標を控え・」と書きましたが、英貿易収支は金曜日でした。_(_ _)_

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村