ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/6 今週はFOMC、BOE政策金利発表に注目

本日は177.459円から始まり、177.191円まで下げるも12時前には177.756円まで上昇。現在は177.5円台に位置しています。

今週は「ドル円が118円ミドル付近でサポートされるか、再び上昇となるか、ポンドドルの反発が続くか、再び反落かに注目かと思いますが、ポンド円は今週のレンジの下値は176円ミドル、上値は178円~178円ミドルを超えることか出来るか、また引き続き週足の50MAがサポートとなるか、下抜く動きとなるかにも注目しつつエントリーを考えていきたい」としましたが、

基本的には方針通りの考えで、また「エントリーするにしても、しばらくはデイトレで回していく方向で考えたい」と思います。

また今週は

月曜にISM非製造業

火曜に英サービス業PMI、27時にFOMC

木曜に英貿易収支、BOE政策金利発表、米新規失業保険申請件数

金曜に英鉱工業

等の指標を控え、ドル円のみならずポンドドルの動きにも注目ですね。

先週雇用統計後のドル円の118.906円とポンド円の177.142円の買いポジは現在も保有中、合わせて含み益約40pips程です。

基本的には引っ張らず、早めの撤退の予定ですが、状況を見て判断したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村