ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/8 ポンド円179円タッチ! 週足の50MAをサポートとして上昇継続となるか・

昨日は午後から外出しており、また本日は異動先の新しい職場でバタバタしており(以前も書いたことがありますか、うちの会社は異動が多いのです(´Д` ) )、記事の更新が出来ませんでした。

今週は177.459円から始まり、上昇。火曜深夜0時台には178.284円まで上昇。その後177.634円まで戻すも、昨日23時台には179.183円まで上昇となりました。

が一転下落に転じ、本日13時台には177.632円まで戻しましたが、再び上昇に転ずると、現在178.9円台まで上昇となっています。

今週は「ドル円が118円ミドル付近でサポートされるか、再び上昇となるか、ポンドドルの反発が続くか、再び反落かに注目かと思いますが、ポンド円は今週のレンジの下値は176円ミドル、上値は178円~178円ミドルを超えることか出来るか、また引き続き週足の50MAがサポートとなるか、下抜く動きとなるかにも注目しつつエントリーを考えていきたい」としましたが、

ドル円は120.4円台まで上昇、ポンド円も179円台まで上昇となりました。

先週雇用統計後のドル円の118.906円とポンド円の177.142円の買いポジですが、「基本的には引っ張らず、早めの撤退の予定ですが、状況を見て判断したい」方針でしたが、上昇継続にて保有を継続。177.142円の買いポジは、昨日23時過ぎに179.142円の指値に約定。200pipsの利益でした。

また本日177.632円まで下落後、火曜の安値177.634円と面を合わせたようにして再び上昇に転じたのを確認し、178.223円で再び買い。

ドル円の118.906円の買いポジと共に現在も保有中、合わせて含み益約150pipsです。

ドル円は120.445円まで上昇も現在失速となっていますが、少し長めに保有を継続の予定です。

ポンド円については、昨日、本日と下値を抑えられた177.63円、177円ミドルを下抜く動きとなれば、一旦撤退を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村