ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

【番外編】iPhone6水没~シリカゲル漬けも復活せず

水曜に記事を更新してから記事のアップが出来なかったのですが、以前【番外編】iPhoneトレーダー必見?!水没からの復活をアップしたことがありますが、トイレならぬ、今回は浴槽にiPhoneがダイブとなりました。

トレードもブログの記事のアップも、全てiPhoneで完結している身としては、トレードもブログの更新も出来ずといった状況でした(´Д` )

事の発端は、水曜の夜、詳細は省きますが、iPhoneが浴槽にダイブ、以前のiPhone4Sと同様シリカゲル漬けに。木曜帰宅後24時間経過しても復活せず、充電も出来ず。

以前のiPhone4sは見事復活を遂げたのですが、今回のiPhone6シリカゲル投入も効果なく、お亡くなりになりました。

AppleCare+に入っていたのですが、AppleのGeniusBarを予約しようとするも、調べたら最短で14日の火曜とのこと。そんなに待てん‼︎ヽ(`Д´#)ノ と、アップル正規プロバイダを探してみたら、クイックガレージ、ビッグカメラ等でもAppleCare+が使えるとのこと。しかも予約の必要無し。

ならばと金曜は仕事の昼休みを11時過ぎに早々ととり職場近くのビッグカ◯ラへ。

程なく対応していただき、新品交換となりました。

AppleCare+に入っていないと、水漏れ等自損の場合は34,800円かかるところ、7,800円(税込)で済みました。保証は入っておくものですね。

水曜以降のトレードについては、また別記事にてアップしたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村