ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/29 ポンド円182円台に! (+300pips)

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は180.548円から始まり、揉み合う展開。が22時過ぎから上昇が加速、火曜深夜0時台には181.574円まで上昇と高値を更新。

昨日日中は概ね181.2~5円台で揉み合う展開。17時半頃瞬間的に180.617円まで突っ込みも、再び上昇に転じ、21時台には182円タッチ。本日早朝5時台には182.401円まで上昇となりました。現在は182.2円台に位置しています。

月曜の記事で「今後はドル円が118円ミドル付近でサポートされるか、ポンドドルは上昇継続となるかにも注目しつつ決済&エントリーを考えたい」としましたが、

ドル円は膠着も、ポンドドルが1.53台まで上昇の流れとなった為、ポンド円は182円台まで上昇と高値更新となりました。

先週の179.231円、先々々週の雇用統計後のドル円の118.906円、先々週の119.763円の買いポジですが、ドル円、ポンド円共ストップ、リミットを200pipsとしていたのですが、昨日の上昇でリミットを182.231円に引き上げ就寝。3時前に182.231円(のつもりが182.233円)で約定。300pipsの利益でした。

もう少し引っ張ることも考えたのですが、久々に大きく利を獲ることが出来、良しとします。

ドル円の118.906円、119.763円のポジは現在も保有中、含み損100pips程です。

118円ミドルを下抜く動きとなれば、一旦撤退を考えていますが、ドル円は動かないですね。明日のFOMC待ちでしょうか。

今後は下値は181円ミドル、上値は182円ミドルをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、FOMCを控え、無理はしない方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村