ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/8 今週は上昇継続となるか、上昇一服または反落となるかに注目

本日は191.766円から始まり、11時台には191.265円まで下落も、現在191.5円台まで戻しています。

今週は「週足ではダブルボトムを形成し上昇、ネックライン付近(185円付近)、また昨年12月の189.698円を上抜き抜き191.958円まで上昇となっています。今週高値を更新することが出来、上昇継続となるのであれば、ネックライン分~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

現在日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したいと思います。

具体的には今週高値191.958円を上抜き192円~193円を目指す動きとなるようであれば買いで、

逆に日足の転換線付近190円付近を下抜き、189円台へ突っ込みとなるようであれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたい」としましたが、

基本的には方針通りに考えたいと思います。

先月のポンド円の184.899円、186.139、188.842円、189.731円、先々月のJP225Cashの19569円、先週の20389円は現在も保有中、現在ポンド円約1640pips、JP225Cash約90pipsの合わせて含み益約1730pipsです。

また今週は

火曜に英貿易収支

水曜に英鉱工業

木曜に米小売売上高、新規失業保険申請件数

金曜にミシガン

等の指標を控え、ドル円のみならずボンドドル絡みても動きがありそうです。

昨日の記事で、(ポジの)「利確の目安としては・・週足のダブルボトムのネックライン分194円手前辺りと考えています」としましたが、上昇継続となるか、上昇一服または反落となるか注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村