ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

まず木曜は午後から外出しており、金曜は仕事が非常に忙しく記事を更新出来ませんでした。(最近こんな状況ばかりです。(´Д` ) )

今週は189.72円から始まり、188.537円まで下落も再び上昇に転じ、その後は押し目をつくりながら上昇のトレンド。水曜には190.803円まで上昇と先週高値190.712円を更新。金曜深夜1時台には191.687円、土曜早朝5時台には191.958円まで上昇となり、191.766円で終わりました。

今週は「週足ではダブルボトムを形成し上昇、現在ネックライン付近(185円付近)、また昨年12月の189.698円を上抜き190.7円台まで上昇となっています。今週高値を更新することが出来、上昇継続となるのであれば、ネックライン分~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

現在日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したいと思います。

具体的には190円~今週高値190.712円を上抜く動きとなるのであれば買いで、

逆に日足の転換線付近188円ミドル~今週安値187.8円(~187円ミドル)を下抜く動きとなるのであれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたい」としましたが、

ドル円が火曜に125円台をつけた後は高値圏で揉み合う中、ポンドドルの上昇でポンド円も日足の転換線を下抜くことなく先週高値を更新。雇用統計後はドル円は急騰もポンドドルは急落の為、上げ幅も限定的になりました。

先月のポンド円の184.899円、186.139、188.842円、189.731円、先々月のJP225Cashの19569円は決済することなく現在も保有中、また木曜にJP225Cashの移動平均線まで下がったところを20389円で買い。現在ポンド円約1720pips、JP225Cash約120pipsの合わせて含み益約1840pipsです。

利確の目安としては、前述の方針通り週足のダブルボトムのネックライン分194円手前辺りと考えていますが、ストップを切り上げつつ、無理に引っ張らず、利確のタイミングを計っていきたいと思います。

次週(次週以降)ですが、ドル円の今後の展開次第かと思われますが、先週同様基本的には5/10に書いた方針と同様です。

週足ではダブルボトムを形成し上昇、ネックライン付近(185円付近)、また昨年12月の189.698円を上抜き抜き191.958円まで上昇となっています。今週高値を更新することが出来、上昇継続となるのであれば、ネックライン分~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

現在日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したいと思います。

具体的には今週高値191.958円を上抜き192円~193円を目指す動きとなるようであれば買いで、

逆に日足の転換線付近190円付近を下抜き、189円台へ突っ込みとなるようであれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村